2022年7月20日 11:29 am

 皆さんこんにちは!

最近は雨が多く、降ったりやんだりで外に洗濯物が干せず困っちゃいますね(*_*)

 

さて、本日も現場の作業報告をしたいと思います。

今回は、「高圧洗浄」になります。

それではよろしくお願いいたします。


⓵足場が組み終わりましたので、まずは住宅の外壁を洗浄していきます。

今回は塗政ベテランスタッフの長野さんが高圧洗浄を担当しました。

外壁だけでなく、サッシや軒天井と細かい部位も洗い流していきます。


⓶玄関廻りも高圧洗浄

玄関ドアや、玄関廻りはあまり強く洗浄しすぎると表面が傷んでしまうため、壁と高圧ガンの距離を少し離して、優しく洗っていきます。


③駐車場床の高圧洗浄

弊社では、「駐車場床の高圧洗浄」も行います。

私たちは、お客様の住宅まわり全体をキレイにすることを心掛けています。

そのため、お客様と気になる箇所などを事前に相談し、最適な施工へと繋げていきます。


以上が高圧洗浄の工程になります。

外壁だけでなく駐車場床の高圧洗浄を行うことで綺麗な住宅が蘇ります。

ちなみに今回は私(松下)も高圧洗浄のお手伝いをさせていただきました!

もちろん技術のいる作業ではあるのですが、職人のサポートを行う役割がいることでより高品質な施工へと繋げることができます。このように塗政はスタッフ全員でお客様の住宅を丁寧にしっかりと施工いたします。


 

 次はシーリング作業に入っていきます。次回もよろしくお願いいたします。

 

P.S.新しい眼鏡を買いました!軽い眼鏡になって毎日が快適になり仕事もはかどります(^0_0^)

 

松下

Categorised in: , ,