2022年8月1日 5:40 pm

皆さんこんにちは!

8月に入り、本格的な夏がやってきましたね(*_*)

暑さは昼間だけでなく、夜は熱帯夜となり油断できない日が続いていますので体調管理気を付けてお過ごしください!

 

では本日はシーリング工事の作業報告をいたします。

担当職人は弊社のベテラン職人の長野さんです。

よろしくお願いします。


【⓵まずはシーリングの撤去をします。】

既存のシーリングはひび割れ・剥がれが発生していましたのでまずはこれらを撤去します。

↑↑↑経年劣化によるシーリング剥離

↓↓↓こちらが撤去したシーリングです。

劣化によりひび割れが見受けられますね!


【⓶シーリングの養生をしていきます。】

シーリングの仕上がりラインに影響しますので、慎重に丁寧に養生作業をします!


【③プライマーを塗布していきます。】

シーリングにも下塗りのようにプライマーを塗ることで外壁とシーリングの密着性が増します。


【④シーリングの充填】

外壁目地は「打ち替え工法」=既存シーリングを撤去してからシーリングを充填する工法

サッシ廻りは「打ち増し工法」=既存シーリングの上からシーリングを充填する工法

での対応になります。


【⑤シーリング慣らし】

シーリングを綺麗に慣らし、外壁との密着性を高めます。

また、美観にも影響しますので慎重に丁寧に慣らしていきます。

 

【⑥完成】

慣らし終わりましたら、養生テープを剥がします。

シーリングが乾いたら完成になります。


以上がシーリング工事になります。

 

外壁を塗る前に、このように下準備として住宅の防水性を高めるためにシーリング工事を行います。

外壁塗装は下準備が非常に大事ですので、土台作りから100%以上の力で施工を行います!

全てはお客様の住宅を守るためです!

住宅が長持ちするために、塗料の耐久年数を超えるよう職人の腕で、ひとつひとつ丁寧に作業を進めていきます!

 

このように塗政は施工技術はもちろん、職人・施工管理がお客様の住宅を長持ちさせるために日々全力で施工させて頂いてます。

今後とも塗政をよろしくお願いいたします。

 

P.S.最近は暑すぎるので家でアニメの「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。アニメとしてのクオリティが高すぎて毎度感動しています!(^^)!

松下

Categorised in: , ,