2023年4月26日 12:10 pm

皆さんこんにちは!塗政の営業・施工管理の松下です!

 

前回に引き続き施工事例を紹介いたします。

今回は大府市E様邸の打ちっぱなしコンクリートの外壁塗装になります。

それではよろしくお願いいたします。


 

施工前と施工後をご覧ください。

【施工前】

【施工後】

●使用塗料(セラミクリートTR-F工法)

セラミクリート工法

エスケー化研 セラミクリートF(フッ素塗料)

下塗り:セラミクリートプライマー

中塗り:セラミクリートフレッシュ

上塗り:セラミクリートF

下・中・上の3種類の塗料を使って塗装を行います。


打放しコンクリートは既存の外壁の風合いを残しつつ塗装を行います。

色決めの際は、

①そのままの状態を維持するクリヤー塗装

②コンクリート色を加えたカラークリヤー塗装

2パターンあります。

試し塗りを行ってから色の最終決定を行いました。

↑↑↑試し塗りようサンプル塗料です。

少量のサンプル塗料をエスケー化研さんから取り寄せて試し塗りを行います。

取り寄せには1週間程かかります。


【完成写真】

作業写真

 

 

今回は屋上防水のトップコートも施工し、外壁も防水面も綺麗に仕上げることができました!!!


以上が大府市E様邸の施工です。

ひとつひとつの作業を丁寧にこだわりを持って施工させていただきました!

 

この度は弊社に塗装のご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

 

アフターフォローも行っていますので1年後にお会いできますこと楽しみにしております。


 

今回のように、打ちっぱなしコンクリートの塗装も弊社では行っております。

特に塗装ムラなどが発生しやすい今回の打ちっぱなしコンクリート塗装はぜひ弊社にお任せください。

弊社では、塗装で外壁を守るだけでなく、綺麗な仕上がりをお客様にご提供いたします!!!

何か塗装でお困りのことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

P.S.昨日は連休前の塗政食事会でした!久しぶりに食べた焼肉が体に染み渡りました!(^^)!おいしかった~!

・お店は名古屋市緑区にある鳴萬(なるまん)というところに行きました!オススメですので皆さんもぜひ!

松下

Categorised in: