2022年3月21日 3:02 pm

こんにちは!

本日の現場は名古屋市千種区です。

前回は高圧洗浄を行いましたので、本日は朝からサビ止めを行い、下塗りに突入しました。

担当職人:長野、中畦

施工管理:森、松下


【高圧洗浄】

外壁に付着した汚れを洗い流します。

●高圧洗浄の様子


【サビ止め(水切り、手すり、金属部)】

材料=マイルドボーセイ(エスケー化研)

サビ止め効果だけでなく、各種金属、旧塗膜との密着性にも優れています。

平滑で滑らかな塗膜を形成するので、上塗材の光沢を十分に引き立てます。

●サビ止めの様子


【下塗り】

材料=水性ソフトサーフSG(エスケー化研)

旧塗膜表面の微細なひび割れをカバーすることができます。

上塗り材との密着性も良くします。大事な下塗り工程をしっかりと丁寧に施工していきます。

●下塗りの様子

 

それでは今日も一日よろしくお願いします。

 

P.S.花粉が猛威をふるっています!午後13~15時が一番花粉が飛ぶみたいです(*_*)

松下

Categorised in: ,