2022年8月9日 1:45 pm

皆さんこんにちは!

暑い夏!こまめな水分補給をして熱中症対策していきましょう!(^^)!

 

本日は【中塗り】の作業報告をいたします。

担当職人は2人のベテラン選手!長野さんと中畦(なかうね)さんです。

それではよろしくお願いします。


⓵中塗り塗料:エスケー化研・エスケープレミアム無機

今回の住宅は現在でている塗料の中で一番高級な「無機塗料」での塗装になります。

雨と一緒に外壁の汚れを洗い流してくれる【親水性】という機能がついています。

いわゆるセルフクリーニング機能ですね!

※エスケープレミアムシリコンにも親水性があります!

⓶中塗り作業

中塗りも下塗り同様に、しっかりと外壁目地まで塗り込んでいきます。


③ひたすら中塗り!

④中塗り完成

ご覧の通り、外壁目地の中まで綺麗に塗り込んでいます。

これで上塗り塗料の性能をたっぷり引き出すための中塗りが終わりました!!!


以上が中塗り作業になります。

外壁の目地部にもしっかりと中塗り材を塗り込むことで上塗り塗料の耐久年数は長くなります。

メーカーの掲げている期待耐用年数よりも長持ちさせるには職人の腕が重要になってきます。

 

前回も言いましたが!

業者選びのポイントを言いますと、外壁塗装は、職人を知ってからご依頼することをオススメします。

塗料よりも大事なのは職人です!!!

塗料の説明も大事ですが、職人の説明をきちんとしてくれる業者を選ぶことで高品質な施工を実現することができます。

 

次は中塗りの上からさらにもう一度塗る【上塗り】の作業です。塗装前と塗装後では雰囲気が一気に変わりますのでお楽しみに!!

 

では次回もよろしくお願いします。

 

P.S.最近はたこ焼きにハマっています!材料は紅ショウガ多めが好きです(^^♪

松下

Categorised in: , ,