皆さんこんにちは!
塗政の営業・施工管理を担当しています松下です。
この度は資格取得のため一カ月間のお休みをいただいておりましたが、無事資格実習を終え戻ってまいりました。
実習期間中、施工担当をさせていただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
挽回できるよう精一杯お客様の住宅をよりよくしていきますのでよろしくお願いいたします。
さて、この一カ月間でたくさんの学びを得ることができました。これからの仕事に生かしていけるよう精進していきますのでよろしくお願いいたします。
●今日は少し実習の振り返りを書いていこうかと思います!(^^)!
私は小学校の教育実習に行っていたのですが、やはり小学校の先生というのは日々激務に追われているのだと実感しました。
しかし、その中でも児童の成長を近くで見ることができるというのは他にはない大きなやりがいを感じることもできました。
児童と一緒に学んでいると大人になっても成長することができ、学ぶ楽しさというのを改めて実感できました。
これからももっといろんな知識や情報を身に付けて人の為になれるよう努めていきたいと思います!
【実習の思い出】
実習中の思い出はなんといっても子どもたちの無邪気な笑顔と、元気なあいさつです!!
当たり前のことかもしれませんが、朝の元気な挨拶から始まる一日って気合が入り楽しい気分になれますよね!!
あとは、子どもたちが何にでも好奇心をもって一生懸命に取り組んでいる姿を見れたことです!
大人になるにつれてだんだんと好奇心が失われていってた自分ですが、子どもたちの姿をみることで元気がたくさんもらえて子どもの力ってすごいなぁと感じました!
ちなみに実習中に稲刈りを体験を行ったのですが、その時の様子がこちらです。
機械(コンバイン)を使わない稲刈り体験は普段の生活では中々体験のできないことでしたので大興奮でした!!!
この一週間後には収穫したお米をいただくことができたのですが、やはり取れたてのお米は最高で、農家の方がいてこそお米を食べれるということに感謝しながらおいしくいただきました。
今回の実習では「あいさつと感謝の気持ちの大切さ」を改めて実感させていただきました。
というわけで、無事に実習が終わり現在は塗政で通常業務に戻っております。
これからまたたくさんのお客様とのご縁を楽しみに塗政で頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
P.S.私は黒板に字を書くのが苦手です、、、しかし!絵には自信があったので、最後にドラゴンボールの悟空を書いて子どもたちお別れをしてきました!
松下