2022年4月21日 2:48 pm

皆さんこんにちは!

本日は4月18~20日の作業報告になります。

シーリング工事が終わりましたので、塗装工事の下準備としてもう一度養生貼りを行い、下塗りをしていきます。


養生

玄関ドアや床、換気フード、エアコン室外機などを養生テープで囲っていきます。

塗装ラインの仕上がりにも影響してきますので、丁寧にビタッと貼っていきます。

 

   

下塗り

養生が完了しましたので、いよいよ下塗りに入ります。

・下塗りには、外壁と本塗りの密着性を良くするためだけではなく、外壁の補修機能もありますので丁寧にムラなく塗っていきます。

③軒天井の塗装も行いました。

長野さんと中畦さんで「刷毛ローラーの役割を分担」して塗ることで、ダブルチェックをしながら綺麗に仕上げていきます。

  


いよいよ下塗りの段階に入りましたので、本塗りに向けて丁寧に土台をつくっていきます。

まだまだ塗装工事は続きますが、綺麗に仕上がるのが楽しみですね!(^^)/

 

松下

Categorised in: , ,