2022年6月20日 10:54 am

皆さんこんにちは!

本日は住宅のカラーシミュレーションについてお話ししたいと思います。

住宅の外壁の色が変わると雰囲気が一気に変わり、新築に引っ越したかのような感覚になります!

この塗り替え前と塗り替え後の変化を見るのも外壁塗装の楽しみのひとつですよね(#^.^#)

それではよろしくお願いします。


●まず、当然ですが、外壁の塗替えを行う際の大きな変化として、住宅の見た目が変わることが挙げられます!

【施工前】

【施工後】

こちらの住宅はガラッと雰囲気が変わりましたね!

 

●外壁塗装は、・既存の外壁色と同じ色に塗装しても、・ガラッとイメージを変えて違う色に塗装しても新築同然の住宅に仕上がります。

つまり、外壁塗装を行うだけで場所は同じにしても新築に生まれ変わるのです!!!

そこで重要になってくるのが、外壁のカラーです。

弊社では、エスケー化研(かけん)株式会社の住宅カラーシミュレーションを使って、お客様に住宅カラーのイメージを見てもらいます。

(参照:エスケー化研 住宅カラーシミュレーション

大枠のイメージが決まりましたら、さらに細かく色合わせを行っていきます。

塗料用標準色(日本塗料工業会)を見ながら、細かく色をピックアップしていきます。

例えば、薄いベージュにも細かく分けると数十種類あります。

このように細かく色決めの作業を行っていますので、お客様の理想の外壁カラーへの塗り替えが可能になります。

色見本として見本板のご用意もできますので、より色のイメージを持ちやすくなります。


このように、弊社では慎重にじっくり色決めを行っていきます。

また、インターネットで住宅の画像を探し、「こんな感じにしたい」などのイメージがありましたら、その住宅の外壁色に寄せることも可能です。

中には、中々色を決めれないお客様もいると思いますので、その際は弊社の方で、お客様の住宅にあった色をいくつか提案させていただきます。

私(松下)はカラーコーディネーターの資格を持っていますので、色について良いアドバイスができるかと思います。

お気軽にご相談ください。

 

それでは本日はこの辺で!

 

P.S.19日の日曜日は武尊VS那須川天心の試合を見ていました!どちらも最強と言われている中の戦いという事で、格闘技というスポーツの格好良さ、美しさに魅了され感動しました( ;∀;)

松下

Categorised in: ,